イビススタイルズ名古屋 朝食 | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

フランスのアコーホテルズ系列のエコノミーブランド

イビススタイルズ名古屋の朝食です。


旅ブログではヒルトンやマリオットなど会員数の多いアメリカ系ホテルの朝食レビューはよく見かけますが、アコーホテルズ系列のはあまり記事が無いので先入観もなく楽しみにしていました。


名古屋の台所、柳橋市場を見ながら食べる朝食

外は雨でした。


エコノミーブランドですが、朝食は充実


名古屋名物のエビフライ、味噌カツ、どて煮


白人のビジネスマンがどて煮の英語説明を読んでから

蓋を開けて、しばらく考えてからやめてました。

外国人に赤味噌のどて煮はハードル高そう

宿泊している客層は訪日外国人が多く、いろんな言語が飛び交っていました。


名古屋ご当地調味料もあります

つけてみそかけてみそ

世界の山ちゃん調味料など


フランス資本のホテルだけにバケットやリュスティックなどパンが充実🥖

小倉あんとバターで小倉バケットトーストも!


スムージーが秀逸です。おすすめ


ミューズリーやフルーツ、ヨーグルトなど


イリーのコーヒーを小倉バケットトーストと共に

ホテルらしい名古屋モーニングの完成です。


柳橋市場の前にあるスタイリッシュな空間


私は朝食付き宿泊プランにしましたが、朝食別プランの場合は1950円、宿泊者は前日夜までの予約で割引もあるようです。


満足度の高い朝食でした。


2023.03 名古屋