フリフリチキンとハワイアンミュージックライブ | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

アウトリガーリーフのプールサイドにあるカニカピラグリルにてハワイアンミュージックのライブを聴きながらディナー。


フリフリチキン

ハレイワのカリッとしたフリフリチキンを想像して注文したら全く違うものが出てきました。オレンジマンゴーBBQソースで甘酸っぱい感じのチキンでした。



アヒポケ&アボカド

ハワイの漬けマグロであるアヒポケなら娘も食べられるだろうと注文したのですが、シラチャーマヨネーズがかかっていて激辛で子供には無理でした。(私は美味しくいただきました) マウイオニオンのアクセントも良いです。娘は添えられたタロチップスだけいただきました。


マンゴースムージーだったかな?


金曜日はKa Hehenaのライブ。知っているフラの曲も多くて楽しめました。(曲に合わせてフラを踊り出すアメリカ人の常連さんも現れ盛り上がりました) 残念なことに途中からスコールが降ってきて屋根の無い私たちの席は食事どころではなくなり退散しました。



スコールが落ち着いたら夜のお散歩。隣のハレクラニホテルは上品なクリスマスツリー。


帰りに寄ったABCストアでは日本人限定?のレシート合計100ドルでオリジナルグッズプレゼントのカードを貰いました。日本人観光客がまだ少ないのに、一発で日本人だと見破るABCストアの日系の店員さんの眼力は衰えていなかった。


2022.11  ハワイ