イラン料理ランチ | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

週末に自宅ランチ。イタリアンではなくイラニアンな気分だったので、六本木アラジンでテイクアウトしたイラン料理🇮🇷


定番のクビデとジュジェケバブ。ライスにはバターを混ぜていただきます。ナーンもパリッとしたイランのタイプです。夫婦共にイラン料理大好き!


イラン、イラク共に漬物文化が発達しています。お肉料理が多いので箸休めに最適。

食を通じて娘にも中東を好きになってもらおうという作戦は成功したかに思われ、クビデは美味しいね!と言ってましたが、イランに行くとアメリカ、我が家の場合はとりわけハワイ入国が難しくなるので絶対に行きたくないそうです。

(私がいつもイランとパキスタン多数入国歴を問題にされてアメリカ入国審査に引っかかるので、これ以上行ったらハワイ入国が相当難しくなりそうです。)

コロナ後に、まずはドバイ辺りから慣れてもらおうかな。