チャモロ料理プレート   グアム | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

朝食のパンケーキの食べ過ぎでお昼時になってもそれほどお腹が空いていなかったので、マイクロネシアモールのフードコートにあるRambie’sでチャモロ料理のプレートを注文して簡単に済ませました。

 

チャモロ料理は東南アジアの料理と戦時中に日本が持ち込んだ醤油が融合した料理。レッドライスはケチャップライスではなくアチョーテの実で色付けをしたもの。カドゥン・ピカというチキンを香辛料とココナッツミルク、酢で煮込んだもの、そして甘いタレに漬けて焼いたBBQ。食後はフィリピンの菓子。これを3人で分けていただきました。


程よくスパイシーで食欲が復活。

 

チャモロ料理とフィリピン料理の境界はあいまいな気がします。

 

パンシットや春巻きもありました。

クリスマスの準備が進むマイクロネシアモール

 

2Fにあるクッキー専門店で数種類のクッキー購入。m&m'sみたいなのが意外にも美味しい。

さらにウィンチェルズドーナッツも購入。ビーチでいただきました。



2019年11月グアム