内房線保田駅
アジフライの人気店、鋸南食堂まで徒歩7分ほど
電車で食べに行く人は誰もいません
鋸南食堂
看板もノボリもないのでわかりにくいです
土日月の営業でこの日は10時30分開店
開店の一巡目にギリギリ間に合いました
リストに名前を書いて待ちます。
2人とも鋸南定食にしました
私は2回目、妻は初めての来店
アジフライは外はサクッと、中はふんわり
ちょっと変わった白いフライ
アジフライの概念を覆す味で大変美味
たっぷり3枚あります
なめろうはぷりっと食感、脂がのって濃厚
こちらも印象に残る絶品
分厚い雲から雨が降り出しました
砂浜には無数の流木が打ち上げられているので
きっと海開き前にお掃除するのでしょう
これは大変そうだ
海辺にて
アロエがワイルドに繁殖
道の駅保田小学校
鋸南食堂から道の駅保田小学校まで徒歩20分
雨が降っているし、歩道がなくて歩きにくい
竹岡式と勝浦式ラーメン
千葉県に来たら是非試してみてください
廃校になった小学校が道の駅に生まれ変わってます
元体育館が直売所
買い物していたら外は突然の豪雨に
二宮金次郎とびわソフト
幸い豪雨が収まったので今のうちに徒歩で
駅に戻ります
夕食は干物と鋸南町のトウモロコシ、アスパラに
しようかと思いいつもの提灯屋ひもの店に寄ったら
なんと天候不良で休業
残念😢
雨には降られず保田駅に戻ってきました
道の駅で買ったもの
南房総市と鋸南町の名産、花卉
房州びわLサイズ
ブルーベリー
きなこピーナッツ
トウモロコシ
アスパラガス
パプリカ
伝助製菓 草大福
甘夏ピール





























































