初診料があるその訳について | 大崎カイロプラクティック整体治療院 ビアマレー

大崎カイロプラクティック整体治療院 ビアマレー

大崎西口駅前!気軽に立ち寄りできるカイロプラクティックオフィスです。
妊婦さん施術・お子様連れ歓迎いたします。

こんにちわ

院長の石井です。

皆さんはカイロプラクティックや整形外科、整骨院へ

初めて行かれた際、初診料(初検料)が料金に加算されることに

疑問を感じたことはありませんか?

実は物凄く大事なことなのです。

私たち治療家(手技療法)は皆さまの命あるお身体を預かり、

そのお体に処治を加えるのが私たち治療家の仕事です。

雑に扱えるものではありません。

必ず検査が必要です。

特に私の場合『初診時、4割が検査・2割がご説明・4割が施術治療』

がベストと考えています。

当院の初診料は他の治療院と比較しても高額な2,500円の初診料

を頂いております。

検査・ご説明で約40分のお時間を頂いております。

おそらく、検査・ご説明にここまで、こだわり時間を費やす

治療院は他、あまり無いと思います。

今まで何故、初診料なんてと思っていた方いらっしゃると思いますが

私は初診時にどれだけしっかりとした検査をしたかによって後々

良い結果が出やすいのだと私は思っています。