219.普眠と不眠に振り回される | ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ICD埋め込み手術を受け、これを機にブログを始めてます。宜しくお願いします
(^^)


今年のGWは珍しく四連休(5月3、4、5、6日)

連休前の5月2日も急遽、定時退社となったので終業後、速やかに退社。

久し振りに休み前の夕方から、家でゆっくりしながら感じる連休感。

なので、2日の夜から休薬してみたが休み前のせいか、意外と普通に眠れた。


3日は終日、家でゴロゴロ。
この日も眠剤を飲まなかったが普通に眠れた。


4日は終日外出したが、朝から乗り物酔いしたような嫌な気分の悪さだった。
念のために安定剤を携帯するも、服用までには至らず。

その夜は午後8時過ぎに帰宅し、風呂に入って早めに寝たのだが、疲れているにも関わらず殆ど眠れず。

とにかく眠りが浅い。
なので、夢を見る数がすごい。亡くなったお父さん、婆ちゃんが出てきたり、仕事の締め切りに追われてうなされる夢等々。


5日は、寝てないわりに朝の気分は割りと良く、天気も良かったので早めに起床。

朝飯食って、終日次女とデート。近所の公園、海に行ったり、床屋に付いてきてもらったり、電車に乗って100均ショップに行ったりしてたらあっという間に夕方に。

ただ、食欲はあるが、眩暈は相変わらず。

夜はキツかったので早めに寝たが、眠気が来ないので眠剤半錠と安定剤を服用。

多分、30分位で寝付いたと思う。


6日(今日)は10時頃起床。
その後、朝御飯を食べて今に至る。


結局、4日間で服薬は1回。
明日から仕事なので今夜から服薬を再開するが、
普眠と不眠に振り回された連休だったな今回は。
4日間も休めて楽しかったけど。

早く薬に頼らなくても、毎日眠れるようになりますように。