ビル・ロビンソンさん、死去

 
人間風車、ビル・ロビンソンさんが亡くなられました。
 
イメージ 1
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
イメージ 2
人間風車、ダブルアーム・スープレックス
 
私が大学の寮で立ち上げた学生プロレス団体、KWA。
旗揚げ戦の前、近くの小学校の校庭で行ったデモンストレーションで、
 ブラックタイガー相手にフィニッシュホールドに使ったのも、
 ダブルアーム・スープレックスだった。
 
蛇の穴、スネーク・ピット、ビリ・ーライレー・ジム出身のキャッチの名手で、  シュートもできる。
スネーク・ピットの先輩にカール・ゴッチ、後輩にダイナマイト・キッドがいて、彼らは大好きなレスラーだが、ビル・ロビンソンの試合はあまり観ていない。
 
国際プロレス全日本プロレスだったからなー。
 
イメージ 3
アントニオ猪木とは一度だけ闘っている。
1975年蔵前国技館の60分3本勝負フルタイムドローは、
 世紀の一戦、歴史に残る名勝負として語り継がれているが、これも観ていない。
 
私が猪木を好きになったのは翌1976年のアリ戦からだったから。
猪木が一番強かった頃だけに、残念。
 
昭和の名レスラーがまた一人亡くなりました。
さびしくなります。