不安を感じるって

その原因は様々ですよね。

 

とにかく 不安が付いて回るんですよ

それは、不安ですね

それで どうしたいですか?

 

不安を無くしたいんです

どうしたら、無くなりますか?

 

それが分からないから相談を・・・

 

不安はどこから来ているのかわかりますか?

 

仕事がうまくいかない、

上司に怒られる

給料が上がらなくて生活が苦しくなった

このままの状態が続くと思うと不安なんです

 

そうですか・・・

 

不安を無くしたいんですよね

 

そうです

 

不安を無くすことは難しいですよね

 

ダメですか・・・やっぱり

無理ですか・・・

 

不安を無くしたいんじゃなくて、

安心する方を考えたらどうですか?

 

え?

 

安心したいから不安になっているんじゃないですか?

 

はい、そうかもしれません

 

じゃ、不安を思うより安心を思ってください

 

安心する生活を思い浮かべてください

 

不安が浮かんで来たら、安心したいんだと

感じて

安心する行動や思考をしてください

 

例えば、上司に怒られなかったらどんな気持ちですか?

 

ビクビクしないで仕事が出来ると思います

 

ビクビクしなかったら仕事は楽しめますか

 

ストレスは減ると思います

 

それは小さいかもしれないけど、

安心に近づいている気持ちになりますか?

 

近づいていると思います

 

よかった

 

不安は安心したいという

思いの表れとも言えます

 

安心の方へ気持ちを向けて

自分が安心って思える想像を行動にしてみてください

 

 

はい、ありがとう

(@^^)/~~~

 

なんだかんだと、「不安」要素たっぷりの毎日です
だから「不安」を感じてしまうの 無理もない
ですが、ほんとは「安心」を求めているから
だったら「安心」を感じる方が幸せに近づくと思っています

 

 

引き寄せの法則 宇宙の法則 波動の法則 エネルギーの法則 現実創造 量子力学
エイブラハム 脳科学 心理学 スピリチャル 妄想術 オラクル Facebook 断捨離 瞑想会 広島 アニマルコミュニケーション