成長してるけどまだまだかわいいわ | 働く母の育児日記

働く母の育児日記

息子と娘と私、ときどき夫

「今日は習字だから黒い服着ていくね!」と、毎週習字の日の朝はドヤ顔の息子。オレちゃんとしてるでしょ的な。





ある日、



「今日は黄色い服着ていく!カレーだから!って言ってて





こぼすの前提かーーい!ってなりました。





まあ、こぼすんだけどね指差し





帰ってから息子の服見たら、カレーももちろんちょっぴり付いてたけど、それ以上に血が付いててガーン




放課後、自転車で遊びに行った帰りに転んだそう…。




右肘をガッツリ擦り剥いていました。痛そうなの見ると、身体がツーーンピリピリてなるの私だけ?




はぁ… 3歳くらいからずっと、キズパワーパッドが手放せない我が子…いったいいつまでケガするのー🩹




予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種




昨日、飛行機の音が近くで聞こえてきて、息子が、「ブルーインパルスだ!」って言ってリビングの窓を開けて空を見たら




「ほら、やっぱり!虹が出てる!やったー!」




ってすごく喜んでて、全く何のことか分からず私も見てみたら…。




まず、飛行機は本当にブルーインパルスだったようです。絆まつりで飛んだんだね〜。





「虹」とは、これのことでした。


家の壁と私の指先がコラボ



これ、『ハロ』『日暈(ひがさ)』といってけっこう珍しい現象みたいです。



たぶん、息子が言うブルーインパルスの虹ってこれのことだと思うんだけど↓↓↓





ちょっと勘違いしてるよね、まあいいかニヤリ




飛行機流れ星飛行機流れ星飛行機流れ星飛行機流れ星飛行機流れ星飛行機流れ星




5月のことですが、息子の学校で引き渡し訓練がありました。




校庭に迎えに行くと全クラス並んでしゃがんでて、クラスの担任の先生に名前を言うと子どもを呼んでくれるんだけど




先生が「◯◯くーん(息子)!。





…あ、すごい嬉しそうwって笑ってて。




見たら、満面の笑みの息子がこちらに向かって走ってきていました爆笑




かわいい… 反抗期を脱した今、ただただかわいい…照れ




そして、一緒に歩き出したところでスッと手を繋がれました爆笑




え、いいの?恥ずかしくないのかなって思ってたら




行く先に友達の姿を確認すると、やっぱり友達に見られるのは恥ずかしいらしく、パッと手を離してましたニコニコ




帰り際、わざわざクラスのテラス前に置いて育てているらしい種のポットを紹介してくれました。




種は4種類あって息子はオクラにしたそうなんだけど、

「オクラの中ではぼくのが一番早く芽が出たんだよ!」と得意気でしたクローバー




この日は愛知からじーばーが到着してて。そのことはまた後日書きたいと思います。