ビートルズはヘヴィメタルの元祖でもある? | 社会★素敵合者の歌ってみたいそんなブログ

社会★素敵合者の歌ってみたいそんなブログ

歌ってみたいけど歌えないそんな感じ

さぁ!歌う前にフレディみたいな良い声が出るように

発声練習するぞー!エーーーーーーーオ!!!(^o^)/

 

Queen / Ay-Oh(Live Aid)

歌ってみたw

 

こんな曲?がカラオケに入っているのを発見しました!

気持ち良すぎるw

 

さて必然的に今年の歌い納めになりますが

どうしても歌いたいと思う曲が無くなってきているため

暫く投稿の方がストップするかと思われます\(^o^)/

 

ラストの曲にするとしたら、自分的に悔いの残らない選曲といえは。。。

 

The Beatles / Helter Skelter ←これだ!

 

元祖ハードロック、ヘヴィメタルソングかもしれない!

 

ザ・ビートルズ通称ホワイトアルバムの二枚目に入っているこの曲は

Wikiで調べてみたら「レッド・ツェッペリン Ⅰ」よりリリースもレコーディングも微妙に先だし!

 

「ザ・ビートルズ」 リリース 1968年11月22日

ヘルター・スケルターのブルース調からリメイクした録音 1968年9月9日 - 10日

 

「レッド・ツェッペリン Ⅰ」 リリース1969年1月12日 録音 1968年10月

 

もしヘルター・スケルターがHR/HMの元祖なら

ポール・マッカートニー大先生天才すぎませんか\(^o^)/

僕がビートルズ信者なだけでもっと早くから

ギターサウンドがハードロックっぽい感じの人達は居るけども。

 

とにかく歌ってみた

 

"I got blisters on my fingers!"

 

 

叫んでいるだけで発声練習の効果は出ていない??

 

 

 

ブログを見て下さった皆様、今年は僕の自己満足な歌ってみたに

付き合って下さりありがとうございました。

もし来年も投稿する事があれば宜しくお願いいたします。

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。