地震が起きてから全然電話がつながらない


東北の友人知人の安否が分からない


茨城の実家の両親とも連絡がつかない


嫁とも連絡がつかない


みんなどうしているのかと心配したが


全員無事との連絡がつきホッとしたが


現在、非難している方々


家族とまだ会えていない方々


遺体で発見されてしまった方々


ニュースを見る度


津波の酷さがどんどん伝わってくる


しかし


戦後の日本は復興し急成長を遂げた


阪神淡路大震災でも復興した


復興するために


できることを考えよう


今週は仕事が全てなくなったので


復興の手伝いに行きたいと思います


現状を見て自分に出来ること


一人一人が出来ることを伝えていきたい


被災者の方々ガンバレ


力を合わせて復興に努めましょう