とうとうインプラントへの第一歩、前歯の抜歯だー。


インディ500を終えた長女が昨日から来てくれ、ダウンタウンのクリニックまで運転してくれた。抜歯は45分くらいの手術でインプラント専門医のクリニックでする。


以前奥歯の一本をインプラントにした時(10年くらい前)、これからは絶対歯🦷を大事にする!と決心したけど、とうとう2回目のインプラント。


高い〜!

保険適応だけど、

はい$1650です

(26万円くらい?)

と言われ、ふーっ😅。


ということで、部屋に呼ばれて麻酔でほろ酔い状態になり肩をポンとされた時には全てが終わっていた‼️


全身麻酔だったんですか?と聞くと、

「うーん、トワイライトです❣️」

って。


なんだそりゃ?


あ、あった。調べたら半麻酔状態らしい。


睡眠と覚醒の間の意識状態[まどろみの状態


麻酔で1時間くらい寝ている間に全て終了。全く痛みなし!


なので今は前歯用Flapperっていう仮歯を被せて歯抜けには見えないようになっている。良かった悲しい


これはGoogleから拝借。

私は前歯一本だけ。


そして今日処方された痛み止めは、またまた

オピオイド薬💊!(麻薬だ!)


「あのォ、ADHDのアデロールも飲んでますが一緒に服用しても大丈夫ですか。」


「あはは🤣、最高に幸せな気分になれたりして!冗談、冗談!服用は安全ですっ(キリッ👨‍⚕️!ここだけ医者らしく)」


麻薬と覚醒剤だもんなー、すっごー!


この国、メチャクチャだよ!なんでもあり。この医者もきっと薬品会社からキックバックもらってるんだろうなぁ。オピオイド薬一択。他に痛み止め💊ないのか⁉️


15錠ももらったけど多分オピオイドは最初の日くらいしか使わないと思う。


「じゃ、あとはsaving for a rainy dayってことだね🤣❣️」

と長女。



万が一痛みがある時...

と取るべきか、

どーしても人生の問題から逃げたくなる時...

なのか。


ご想像にお任せします。ニヤリ


こんなジョークを真面目なクリスチャンのおばちゃんの前で言うと、斜め向こうを眺め始めます爆笑(それはジョークじゃないと言わんばかりに!) 度を超えたキリスト信者の多い南部では、あまり言わない方がいいかも😅...というカテゴリーのジョークです!

チュー


でもこのフラッパーは、

「普段は歯茎の衛生の面でも外しておいた方がいいので、自宅にいる時はしない方がいいです。」

と言われた。


自宅勤務なので、忘れてフラッパーしないままzoom会議に出没したら大変なことになるけどガーン笑い泣き‼️


絶対一回くらいやりそうで怖い😱!


気をつけないと...。