ブラームスも最初の2ページで挫折しとたいうのに、

「連弾したい!」

と言い出した次女。


これ前回の分です。


今度は仮面舞踏会をやりたいとか。



「かっこいいー!」


というけど、これはピアノを習ったこともない次女には無理。なので、なんとかもっと簡単に出来ないものか、と探した結果これを見つけた。


これなら望みあり⁉️



ついでにこんなのも見つけた❣️

これ、やってみたいー!


全然いいと思うぞぉー!

絶対発表会で光る曲!


このシリーズで、ショパンのノクターンも綺麗。



妹の子供たち(双子)もピアノをやり始めたので、これを進めて。


双子のAちゃんは熱心に練習してて喜びの歌(ベートーベン)が両手でやっと弾けるようになった。

片割れのBちゃんはピアノとの相性をまだ感じないらしく、一切練習なしでレッスンへ。


先生が英語が苦手なベトナム人のおじさんと言っていた。シンプルな直球な表現をする人らしく、


You are bad!


😓😓😓😓


下手くそ!


と言われ、2人ともめげてるとか。


なので、お家で連弾してあげてやる気を起こさせたら?と進めてみた。


連弾って、曲に重みが加わるので弾いてるプレーヤーも聞く人も、興味津々!


さて、今度こそ完成できるかどうか⁉️