私は皆既日食を見るのは3度目!



その昔、オハイオ州立大学で勉強してた頃、クラスが終わってビルの外に出ると夜のように暗かった‼️みんな外で黒いメガネを👓かけて太陽が月で隠れる瞬間を見ていた😊。この頃は携帯なんてなかったので、写真撮ってる人はいなかった(笑)!スマートフォンのない時代。



そして2017年に再び経験。数分の出来事なんだけど、すごーく不思議‼️ラッキーなことに、南部のこの街は通り道にすっごく近くて、神秘的な経験を再び出来た。



今年は...ナッシュビルはちょっとずれてるので、どれくらい暗くなるのかわからないけど、長女はインディアナポリスに住んでるので、トータル・エクリプス!100%だ!



太陽がすっぽり隠れる😶‍🌫️ー!

まるで映画のDuneの世界‼️いいなぁ〜。

こんな現象は生涯見てるかどうか、だもんね。


このインディカーのレーストラックのどこかで仕事しながら皆既日食を待っている(😄)!




TVの中に写ってるオレンジの三日月みたいなのは、今現在メキシコで見られる日食!月が動いて少し太陽が見えた状態。


どうやらうちの近所は95%の日食になるらしい(ピークは

2時3分!



ワクワクーーー!!午後2時半に会議を入れたけど、変更しよっと!(今はランチタイムが終わる12時54分。仕事どころではありまへん!)