のんびり過ごしていたらいつまでも目的を達成しないので、この2ヶ月は朝3時半に起きてサイバーセキュリティの資格勉強をすることにした。


絶対失敗できない🫠。


なんせ受験料がこれだ!


何度も受け直せる金額ではない。


以前のAWS SAAなんてたったの$150

おまけに3年したら資格の美味しさは失効。また取り直さないといけない。そんな面倒な資格、ずっと続けてられないので、


「これは持ってる人が少ないです!」

という資格で最高峰クラスのものに挑戦しないと、おばちゃんには時間がない⏰!


いつ白内障やら骨粗鬆症やら...年と共に予期せぬ病気を発症するかわからないので、体力が許す間に資格勉強に挑む方がいいのかも?


やりたいけどもう体力が追いつかない、と諦め🤦🏼‍♀️るハメになるのはあまりにも悲しい💔。


なので、2ヶ月限定で3時半に起きて勉強することにした❣️


なので...



夜は8時には寝るぞぉー!

8時なので、お子様の就寝タイム(幼稚園生?)。


まーったくわからないセキュリティ分野なので、今日も問題集の解答率は25%🥲🥲。

「無理じゃないの?」

と言われそうだが、試験はほとんどの内容が暗記問題。知らないと解けない。知ってると、どんどん点数が加算。それだけのこと。受験勉強と同じ、傾向を読んで、答えのパターンやキーワードを覚える。


25%の回答率😭

先は長いノォ。


これを80%の回答率にもっていければ、70%の合格ライン💮に挑める。6時間の試験なので、体力がいるなぁ。毎日ヨガ、週に2、3回筋トレもしないとね。🤪


目標を決めたので、あとは努力あるのみ...かな。

頑張るぞー。