プロジェクトの終盤が近く、今月もしくは遅くとも来月までに、古い化石のようなオンプレからクラウドにデータ移行をしないといけない。


なのでメチャクチャ忙しい笑い気づきダッシュ

そんな忙しい中、システムのレポート機能で出来る表を、手書きで(‼️)ポワーポイントにして提出して欲しいという耳を疑いたくなる🤨依頼が、マネージャーから来た🫠炎うずまき


仏のコスチュームを着ている私でも、これにはブチ切れた🤬🤯。


「レポートはいっくらでもお好きなだけ作成して提出できますが、プロジェクトの進行に大きな遅れが出るのは構わない...ということですね。」


と脅した。


たかだかハーフミリオンのプロジェクトなので、数ミリオンのプロジェクトばかり担当していた私にすれば、規模の小さいものなんだけど...。


マネージャーがなぜ躍起になっているかというと、


この部内で初めての(!)クラウド移行になるので、私のプロジェクトがパイオニア的存在(第一号)。シニアマネージャーやディレクターなど会社の上層部が注目しているので、失敗が出来ないからだ。


そのために、こんなに大変な変更をしています、というレポートを作りたいので、システム内での変更内容を拾い上げてレポートを書いてくれ、と言っている。


でも...

もっと視覚的にアピールするためには、文字装飾したりパワーポイントでオシャレに仕上げて欲しいのだ。(あんたがやればいいやん?)


でも....マネージャーはシステムから必要なデータを検索してレポートを作れない、つまり、レポート機能をうまく使いこなせない!


その結果、

「やってくれる?」

とこっちに回ってくる。


ストレス😫いっぱい🈵!


ちょっとでもモニターに向かう気持ちを和らげ楽しくさせるために、キーボードを変えてみた。


妹に写真を送ると...









「ゲーマーと変わらない!」

(旦那のキーボードと似ているとか)



一応リップスティック💄・キーボードなんだけどね?




光ると、コミュニティでスクラム組んでソーシャルゲームに挑むゲーマーにデスクになってしまう🤣🤣。



今年は還暦なので、部屋中🟥赤色で染まりそうだわ!!{emoji:130_char3.png.拍手}