今日はマーティン・ルーサー・キングス・デー(祝日)


なので会社🏢も学校🏫も休み。


そして学校は雪のため❄️、明日も明後日もお休み。



寒すぎるー!


今週から来週まではこんな感じです(摂氏気温)。



買い物🛒済ませててよかった昇天びっくりマーク

なんでもあるよー、冷蔵庫に🥙🥪🌮🍗🍔🥩🥚🧇❣️


雪で陽の光がないと、なんだかシーンと静寂。

キャンドル🕯️つけてミルクティーやコーヒーを飲みながら本を読みたくなる


先日買った話題のこの本を読んでいる。


いろんなサイトやブログで取り上げられてて、読んでみたいと思い、先週のピアノレッスンの帰りに本屋でゲット。(本屋に行って本、買うなんて久しぶり📕!最近は全部E-Bookで読んでる)




こんな内容です。


この本📕が良いガイダンスになりそう🙆、と思い読んでみたいと思った。(最近勉強時間を確保しようと再び4:30に起きようとしている私愛音符OKゲラゲラ)


いやー、仕事しながら勉強っての時間に制約⏰があるので😓難しい。じゃ、いつなら誰にも邪魔されないのか?


それは早朝4:30から6:30!



いくつかはすでに私も実行してるかな。


起きて勉強した日は📚、偉かった👏!と自分を褒めチェクマークを入れる☑️。

DotHabit


 っていうアプリでトラッキングしている昇天ニコニコ

出来そうな項目を書いて、出来た日は色🩷が入る。



Python(プログラム言語)の100日チャレンジ

サイバーセキュリティ(CISSP)の勉強:25問ずつ

ヨガ20分

SkillBuilder(AWSクラウド:会社のアカウントで無料🆓)

朝☀️4時半起床

夜10:30までに寝る


こんな感じ🤣。

私の目標は、どの項目も最低20分タッチダウンすること

起床や就寝は別だけど、勉強に関しては継続が大事。なのでたった20分⏰でもなんとか毎日続ける...を目標にしたいと思っている。


ま、ご覧の通り、なかなか毎日は難しいのが現状ドクロもやもや😓❗️


重い腰を上げて、思い立った時に始めないとね。1年後に、

「あー、去年からやっていれば今頃は...。」

と後悔するのは悲しい😭💔。


さてこのチェック表が真っ白のままか、カラフルになるか⁉️


…頑張りますほっこりスター