日本で清塚信也さんのコンサートに行き、四季のピアノ演奏の中での冬のテーマだったこの曲がとってもよかった。



その日は京都から帰ってそのままピアノコンサートへ行った。なので日本の情緒が頭の中でイメージいっぱいな状態で聞いたからか、次女は、


「なんて言う曲⁉️感動するー!」


と興奮状態。


昔はふーん、そっか...くらいの感動だったけど、私も今回は心にジーン‼️🥲🏯🇯🇵


アメリカに帰ってきたら早速Youtubeで自己練を始めた次女。


次女は毎日ピアノを弾く。

🎹 学校から帰ってきたら真っすぎピアノへ。好きな曲をポロンポロンと弾いてからおヤツ🍘。


🎹「ご飯よ〜」

と呼んで2階から降りてきて、私が食卓にお皿を並べてる間もポロンポロン。


🎹食後に私がコーヒーを淹れて☕️、さーゆっくりするか!と思った時もポロンポロン。


私より練習してる‼️


楽譜読めないので耳コピとYouTube。


私は無料でダウンロードして弾いてみた。

ここテーマがいいのよねーにっこりにっこり



心に響く。


バッハみたいに繰り返しが連発するんだけど、どんどん膨らんでいく感じ。この曲の素晴らしさを再度教えてくれた清塚さんに感謝❣️