• 日本に行き京都を訪れるのを心待ちにしている次女。17歳のお誕生日🎂プレゼント🎉にこれを送ることにした。




あはは🤣ー!

インスタ大好きな❤️次女にはピッタリ!舞妓さんになり嵐山の竹の小径でプロのカメラマンによるフォトシューティング。これ以上幸せなプレゼント🎁はない!


室内のみのベーシック撮影プランもあったけど、お天気が良ければやっぱり外を歩いてみんなに、

「うわぁ〜、舞妓さんみたいー❣️」

と言われながら写真撮影されたい🤳はず。


初めての日本🇯🇵、初めての京都👘をGenZ視線で楽しんでほしい🤭🌸。


さて、ホテルや温泉旅館も予約したし、航空券もオッケー、舞妓さん体験も出来る。楽しい思い出ばかりの日本旅行のなればいいなぁ。そして、

「また行くー!」

と思ってくれることを祈るわ🤞。





実家には泊まれない(父とは上手く時間共有出来ない😞)し、会って何を言い出すか(挨拶よりも喧嘩が好き🤜🤛❓)わからないので、ちょっと気持ちが重い。


妹は、


3〜4時間が限度かな。


お母さんのお見舞いの帰りに、夕飯を一緒にするってのでいいんじゃない?デパ地下で高級お弁当かなんか買って持って行き、実家で一緒に食事すれば?足が痛いらしいので外出は厳しいし。先月帰った時、私たちはそうしたよ。


ゆっくりして行けと言われたけど、多分それ以上の時間は爆発タイム💥🤯💣だから。すぐタクシー呼んだわ🚕!」(笑)


よくパターンを飲み込んでいる!


訪問予定は前日に行った方がいいかも。まったく意味のない予想もしない小細工をするのが好きな父なので、楽しいサプライズならいいけど、こちらが会いたくない人を呼んでいたり、したくないことを押し付けられる。空気が読めない?ワンマン?単なる意地悪?家族なのになんで⁉️...考えれば負のスパイラルに落ちて答えがない。なので妹と私は、リスクを減らして会う方法を考えないといけない。


激怒や脅迫が始まらないうちにサッサと家を出るのが良さそうかな。