土曜日は久しぶりに街歩きに行った。今はあちらこちらで梅(多分)の花が見頃を迎えているんである。いつも車で通りすぎるだけの梅の花の道を、歩いて探索することにした。


お天気はあいにくの曇天。しかも時々雨粒が落ちてくる。でもあんまり寒くない。12、3度はあったんじゃないかな。









残念ながら一番好きだった木は散り果てちゃってて、写真は撮らなかったのだけど…火曜日にそば通った時はまだまだ綺麗だったのに…まあでもそこそこ綺麗な木がいくつかあったからいいかな。


しかもちょっと奥に入ると、プロサッカー選手などのお金持ちが住む豪邸街がある。


もっと大きいおうちはたくさんあったけど、ちょっと面白いと思ったおうちをいくつか紹介する。



鷲(?)鷹(?)が番をするすごい門。家の本体はここからは見えない。



グリーンゲイブルスならぬ、ホワイトゲイブルスという名前がついているお家…しかーし、ホワイトゲイブルスって白い切妻屋根って意味で、ここはどう見てもブラウンゲイブルスだよね。


そのホワイトゲイブルスのお向かいのお家が売りに出されていた。



下衆いので後で値段を調べるつもりで撮影。


帰宅してから不動産売買のサイトを見るとあったよ。



今のレートで円に直すと8億5千万円くらい…。わたしとは縁がないな。それより、このお家の全容はこうなってるんだな、と感心。門からは全然見えない。



プールもあるし(多分温水プール、でないと寒くて浸かれない)、


6つもある寝室はこんな感じ。ちなみにバストイレも6つある。


キッチンダイニングはモダンで広々…。ここでパーティーするんだろうね。


たまには豪邸街を歩くのも気分転換になっていいかも。ちなみにここはうちから車で10分ちょい。同じプール市内だよ。



地図でみるとよくわかるけど、豪邸は敷地が広いね。森の中って感じ。イギリスは国土が平たいから、使える土地がいっぱいあっていいよね。日本は平野が少ないもんな。


そうそう、豪邸街の端っこには教会があるよ。



諸聖人教会。