ドイツ系ディスカウントスーパーのAldi(アルディ)で見かけた変なもの。AldiはLidlと並ぶ安さが売りのスーパーで、しかもうちから5分ぐらいのところにある。




サバ缶、日本風カツカレー…結構絶句。日本ではカツカレーにサバ缶は入れないはず。それに多分、この缶詰にはカツは入ってない。いろいろと矛盾している。どんな味か気になったが、割と高いし、美味しくなさそうなので断念。サバの水煮カレーとか、意外に美味しいのかな。




こちらはバナナの花の缶詰。塩水に入っているらしい。これは…どうやって食べるのか不明。そもそも誰が食べるんだろう?味も想像がつかない。バナナの実と同じ風味なのかな?


個人的にはバナナの花のことをblossomと言ってるのに興味がわいた。blossomといえば桜や梅やりんごや桃なんかの花を思い浮かべるけど、全然形態が異なるバナナの花もblossomなんだ。もっともうちの旦那が以前、blossomは木に咲く花で実もできるもの、というイメージだと言っていたので、だったらバナナも入るのか、と今回認識を新たにした。




辞書には食べられる実のなる植物の花のこと、とある。木云々は書いてない。だったらメロンの花もblossom なのかな?あんまり聞かないかも。