Amazonで買ったスマホホルダーが届いた。ちゃっちゃと組み立て、取り付けてみた。


使ってるうちに位置とか角度とか調整しないといけないんだろうけど、なんか使えそう。幅が伸縮するので、スマホ機種変更しても大丈夫。

これでとりあえず迷った時も自分がどこにいるかわかるので一安心。地図が見えるって心強い。

電源もデフォルトでUSBの差込口があったし、念のためシガレットライターに差し込んで使うやつも買ったので、電池切れになることはなさそう。

なんかマイカー環境が整ってきて、嬉しいわ。


-------------
その後、買い物行く時に使ってみたけど、まあまあかな。視界の邪魔にならず、でも地図が見えやすい位置や角度の調整はまだ途上だけどね。

ただ、このホルダー、車から離れる時は取り外すべきなのかな?作りつけでないカーナビは、車内に残しておくと、泥棒さんが持っていくとよく聞く。その際はフロントグラスやサイドの窓を叩き割るそうだ。そんなことになったら困る。でもホルダーだけだと残しといてもいいのかな。なんか何度も取り外すと吸盤がバカになりそうだからさ。