went to the local chinese supermarket as they performed a lion dance show to celebrate the chinese new year. in addition to 3 lions, drummers, the magic monkey (as it is the year of monkey) and the money god appeared in the show. my husband and i enjoyed it a lot.
土曜日。時々行く中国スーパーで、旧正月をお祝いして獅子舞のパフォーマンスをやるってことで、買い物がてら見物に。獅子舞って英語でライオンダンス。まんまだね(笑)。

あいにくの曇り空で肌寒い日。しかもここ2、3日降ったりやんだりの天気が続いているため、あちこちに水たまり。
{C8B127AF-4EA2-4DC7-B15F-9D4982081A37:01}
水を汲み上げてる人達。

{84B0ADA5-8FCD-47BD-B225-9EE2FBF97566:01}
お店の横でスタンバイ。

{36DC2DE9-EA0C-4EF7-A135-B6CDD123CC69:01}
最終打ち合わせちう?

さあ、始まりました。太鼓とシンバルに乗って踊る獅子たち。
{8FABAB04-DFDE-419A-B93F-F7DB15A49D58:01}




申年なので、孫悟空も登場。お獅子を仕切ってます。
{314F362C-BBB8-4037-953A-45C5EFBE7DCF:01}

{E3C58840-747B-4944-AD2B-20E35D378614:01}
お獅子は3頭。黄色、白、ピンクと華やかです。

{57311B03-6AD9-49A3-810C-2F08CB377B66:01}
お客さんに愛想のいいお獅子。
{09680D8A-0D31-473F-88B3-9D2AF51C20E8:01}

セレブシェフのアンディさんは今日は神様役?後からわかったけど、お金の神様だって。
{A47139B4-BFC6-4D17-B166-CBEC65636EC1:01}

最後は観客もパフォーマーもみんなで記念撮影。
{2DD12970-841C-48CF-AF2C-D2C12175359B:01}

この後、セレブシェフ特製のスペアリブ旧正月バージョンがみんなに振る舞われたそうですが、寒かったので帰って来ちゃった。

なんか久しぶりに頭空っぽにして素直に楽しんだ感じ。太鼓叩いてる子供たちも、お獅子やってる子供たち一生懸命だったし。たくさん練習したんだろうね。