第4回 長崎手作り雑貨フェアinカブトガニアリーナ終了しました! | あみぐるみのantoco*

あみぐるみのantoco*

ぷぷぷっと笑えるかわいいあみぐるみを制作・販売していますヾ(*´▽`*)ノオーダーメイドもできますよ♪
部屋に飾って眺めたり、大切なお友だちへのプレゼントにも最適です~♪

5/9(金)~5/10(土)、長崎手作り雑貨フェアinカブトガニアリーナに参加してきました!

5/9早朝、いつものように書心舎三四郎くんが迎えに来てくれて、
車で一緒に行ったのですが、高速道路に乗らない主義なので、
朝3:30起き、4:50スタートとかなりの早起きとなりましたよー♪
それも楽しかったりするんですけどね(=⌒▽⌒=)

今回は、もくもく堂さんが一緒じゃなかった代わりに、
さんちゃんの奥さんのあっこちゃんが一緒に行くことになりました~。
楽しくなりそうです♪

さて、朝早くスタートしたおかげで、9:00には長崎市の
長崎県立総合体育館カブトガニアリーナに到着(-^□^-)

さくさくと出展準備♪
楽しみにしてくださったお客さまが多かったようで
オープン5分ほど前倒しでスタートしました。

会場はあっという間にお客さまでいっぱいに(‐^▽^‐)



すごいです!



そして、さんちゃんのブースにはテレビ長崎のカメラが来ていましたよ。



今回初めて「全身タイツさま」の部屋を持っていきました!
25タイツ並べることができるのです!( ̄▽ ̄)=3

うふふ。

たくさんのお客さまに「なにこれ~かわいいーーー!」と言っていただき、
いくつかのあみぐるみはお嫁に行きました!
購入してくださったみなさまありがとうございます♪


今回は長崎県で2日間なので長崎に1泊しまーす。
ホテルはこちら↓



なかなかのレトロな雰囲気です~。
超街中にあるのにコテージ風。
でもコストパフォーマンスもばっちりで、
清潔感もばっちりでなかなか良いホテルでした。
次もここでいいかも~。

せっかく長崎にきたので、やっぱり夜ご飯は中華街に行きたい!



というこで行きました!長崎中華街!


どこに入っていいかはわからなかったので、
お店に関してはテキトーです。
でも、美味しかったです。

あまりにお腹がぺこぺこだったので写真を撮る暇がありませんでした~( ´(ェ)`)



長崎名物チンチン電車にも乗りました。
降りる駅を間違えて2駅歩いたことも良い思い出です。


翌日は3人とも思っていたよりも早く起床。
なのでちょっと稲佐山へ行ってみることに。



稲佐山で市内を見下ろそうと思っていったのに、展望台は有料だったので
近くの稲佐山公園へσ(^_^;)

でも「わーここで福山雅治がライブするんやねー!」という
感動も味わえたのでOKとしましたよ。

一応道中で市内を見下ろす写真も撮っておきました。



2日目もたくさんのお客さまに来ていただきました。
「前日に一度来てタイツさまを見たけど買わなくて、
でもやっぱり欲しくなってまた来ました!」と
タイツさまを購入してくださったお客さまや、
「わーツボ!」とうさぎのアダモコちゃんを購入してくださったお客さまや、
私の作品のいろいろにゲラゲラ笑ってくださったお客さまなどなど
本当にみなさまありがとうございました!!!

そうそう紳士なおじいさまに、(あみぐるみを見ながら)
「優しさがよく伝わりますねえ」と
言っていただけたこともとってもうれしかったです(≡^∇^≡)

16:00には無事終了。



帰りは行きとは逆の大村湾回りです。
逆サイドは海沿いをひたすら走るコースでした。
緑が多くてときどき山道で。
ドライブ感たっぷりでしたよー。



で、細い山道になぜかカニが。
長崎のみなさん、なぜ???



夜ご飯は佐賀県に入ってからとなりました。
道すがらに見つけた「萬福」へ。



メニューの写真があまりに美味しそうで選ぶのにワクワク♪
コスパも味も最高で、いいお店を見つけました!
もちろん食べきれなかったのでお持ち帰りしましたが♪

家についたのは23時頃。
いやー長旅でした。
でもすっごく楽しかったです(‐^▽^‐)


今回のイベントで密かに人気が高かったのがこちら↓



「ヨシダくん」

あまった毛糸とボタンでちょこちょこっと作っていたヨシダくん。
1日目のオープン早々に売れてしまったので見た人はあまりいないと思うのですが、
見つけた人はみんな「なにこれー!」と話題にしてくださっていました。
ネットにも出していないのでほんとみなさん「なにこれ??」ですよね( ̄▽+ ̄*)

ヨシダくんひとつしかなかったから、
「もう売れちゃったんですか???」と言われて。。。
次回はヨシダくんいっぱい連れて行こうと思いましたよ。

ちなみにネーミングには何も意味ありません。。。

以上とっても楽しかった長崎手作り雑貨フェアのレポートでした(‐^▽^‐)