カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中

私は焼ガキ派!

本文はここから



カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?



広島県は牡蠣の生産高が日本一というだけあって


牡蠣天国といっても良いほど市場に流通していますが


スーパーなどでもこの時期はパックに入った牡蠣がよく売られています。


その中で一番美味しいと思われるのは焼きガキでしょう。


殻の付いた牡蠣をそのまま焼く


ただそれだけの単純な調理法ですが、牡蠣の出しと塩味の風味がとてもよろしい。


殻つき牡蠣はあまりスーパーで売ってる所をみた事が無いけど


自宅では焼き牡蠣は直火で焼くと、殻が弾けて大変な事になってしまいます。


調理台とかコンロが、飛び散った牡蠣がらで汚れてしまいます。


そんな時はアルミホイルで牡蠣を包んで焼くと良いかと


少しだけ水を入れて焼くとアルミホイルが熱で溶けにくくなるので良いですね。


殻を開ける時にはナイフが必要ですが、少し厚めのナイフでないと


力が入らないので明け難いです。


広島に来られた際はぜひ召し上がってくださいませ。