Trash Man - Ecstacy | antnaby+music

antnaby+music

好きな音楽好きなタイミングで好きに語ります
たまに好きなものも ねことか

◾️Trash Man - Ecstacy

 

Apple music

 

 

 

Spotify

 

最近のイチオシの曲

爆音で車で流しながら走るとめちゃくちゃ気持ちいい

 

最初のイントロから最後まで大体Trash manというフレーズをめちゃくちゃ使うんだけど囁き方も何パターンかあって好き

後ろのビートは重いけど重すぎなくて聴いてて心臓が痛くならない

 

ぜひ聴きながらどうぞ

 

 

0:51

He is trash man 彼ってくだらないんだよね
He do it he can  できるやつだし
Can't do it he can  できない男
But he is trash man  でも彼って結局クズ男

 

 

1:33

The banker is a cash man 銀行員は真面目でつまんない男(cash 現金=誠実、まじめ)
The photograph is flasher man フォトグラファーは変態野郎 (*1)
The barber is stash man 美容師は不誠実な男 (付き合っててもそれを周りに隠すような男)*2
And driver is crush man 車乗りは車オタク (crush=ベタ惚れ、夢中)

 

 

 

*1

Flash=カメラのフラッシュという意味ですが「公共の場で陰部を見せる」という意味もあります

そのため、裸体や陰部を撮ってばっかりの男=変態野郎で訳してます

 

*2

Stash,Stashingとは、何かを片付けたり目に見えないところにしまったりすること

通常は子供が大人に怒られたくない時にお菓子を隠したり、お金を今後のために貯蓄するために隠しておく場合に使いますが

今回は”ある程度付き合ってるのに友達や家族にそれを内緒にして、結局都合のいい女として扱われてる"と訳してます

 

 

強い女〜って感じ

この声めちゃくちゃDoja catに似てるけど誰なんだろう

Ecstacyも調べてみたけどあんまり情報出てこなくて謎

だから程よい距離感な感じもあるけど

 

このアルバムは全部いいからあとで通しで聴いてみてね

 

その前に、この流れで同じアーティストの

Jump! Freestyle → BLACK(Original) - Ken Ishii, Hiroyuki Arakawa がまた最高なのでどうぞ

この2つは解説なしで気持ちよーく聴いたほうが乗れる気がする

いってらっしゃい

 

◾️Jump! Freestyle - ecstacy

 

 

Apple music

 

Spotify

 
 
 
 
◾️BLACK(Original) - Ken Ishii, Hiroyuki Arakawa

 

Apple music

 
Spotify
 
 
 
 
 
 
今回紹介したアルバム
◾️Hangoverz - EP - Ecstacy
 
Apple music
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲和訳や感想は全て私個人の想いです▲
▲間違って聞き取っている単語や意訳があるかも知れませんのでご承知の上でお楽しみください▲
 
△ appreciate for everything , Have a nice trip! △