ダイソーでバカ売れしているという

シリコンプチケーキ型 ミッキーと

くまのプーさん買ってみました

 

 

 

入手困難だそうですが、我が家に近いダイソーは

入荷したばかりだったのかたくさん売っていましたウインク

200円と安いし、人気なら試しに買ってみようかと

購入しました照れ

 

 

他にプチケーキ型は、モンスターインク

チョコレート型はミッキー&ミニーとモンスターインクの2種類 

       プチカップケーキ型3個入りは、ミッキーとプーさんの2種類が

売ってました!!

 

 

プレーン生地で焼いた方がきれいな模様が出ると

思ったのですが、

苺ケーキが久しぶりに食べたくて

苺ケーキで作ってみました ラブ 

 

 

 

フードコーディネーターとしてTVや雑誌でも活躍されていて、

駒沢大学駅から少し歩いた先の路地にある

             ”おかずケーキ”のお店カヴァンのオーナー

あまこようこさんが出版されているおかずケーキの本

載っている苺のおかずケーキのレシピで焼いていますウインク

 

バターを使用せず、サラダ油もたくさん使わないのに

しっとりフワフワ甘くて、とっても美味しいですドキドキ

他にもきんぴらごぼうのケーキなどのレシピもあり

どれも美味しいですので、興味のある方は

見てみてくださいウインク