サムネイル
 

パーソナルカラー・骨格診断アナリストのRurikoです!

熊本出身→静岡東部→2023年カリフォルニア在住の妊婦です🌷

Instagramも更新しておりますので
ぜひcheckしてください!


Instagram




 

なぜアメリカに来ることに?


そもそもなぜ私が

アメリカに住むことになったのかといいますと

夫の転勤です!



夫の場合、1年限定の転勤ですので

1年後には日本に帰国します!

(なんてちょうどいい長さでしょう✨)


何年住むかわからない移住に比べたら

かなりついていくハードルは

低かったように思います☺️



アメリカ行きとは関係なく

私は前の職場を辞め

次はどんな仕事をしようかと

模索しているタイミングでした


アメリカに行くと決まっても

誰にも迷惑はかけなくて済むのは

大きかったと思います!


アメリカに旅行に行くことは

あるかもしれませんが

住む機会は望んでも

簡単に手に入るものではないでしょう😌


私は迷わず

「ついていきたい!」と言いました



 

何度か兆しはあった


まず、「若いうちに転勤はあるかも」と

夫からは常に聞いていました


なんなら結婚前から教えてくれていたと

記憶しています🤔


夫の周りの同僚たちも

徐々に海外転勤が決まるようになり

「夫もそろそろかな?」

「行くならどこの国かな?」

とワクワクしていました✨


ある日、夫から

「上司にアメリカ興味ある?って聞かれた」

という話がありました


転勤はアジア圏、ヨーロッパ圏も

あり得ると聞いていたので

お?アメリカか???とワクワク…!


正式に決まった頃には

私も覚悟ができていたので

迷わずついていく

返事ができたのかなと思います



 

妊娠はいつわかった?


アメリカ行きの決定時に

妊娠は関わったのか?ということですが


アメリカ行きを決めたときには

まだ妊娠はわかっていませんでした!



転勤確定から数ヶ月後、

妊娠がわかったので、

正直妊娠が発覚した瞬間は

嬉しい反面、不安も大きかったです😂


それでもアメリカに

ついていくことにしたのは

夫がたくさんリサーチしてくれたのと

私の楽天的な性格もあるかもしれないですね笑


ちなみに

アメリカ行きを決めた時点では

アメリカで産もうと思っていました



 

最後に


私の力でアメリカに住むようなことは

無かっただろうと思いますから

アメリカに連れてきてくれた夫には

本当に感謝しています🥺✨


なんだか取り留めのないお話に

なってしまった気がしますが…😂

最後までお読みいただき

ありがとうございました!