今年も、伝説の里かづの体感泊覧会<でんぱくⅢ>を開催いたします旗振

でんぱくとは、10~11月の約1ケ月間、市民が自ら企画、案内するいろいろな体験プログラムを通じて、鹿角の魅力を体感してもらおうというイベントです紅葉
でんぱくHP

今年で3回目となりましたので、何度か参加いただいた方、いろいろなところで目にした耳にしたという方も増えてきたんじゃないでしょうかキラキラ

自分でも、何かプログラム企画してみたい!イベントやってみたい!という方、でんぱくのガイド「語る部」さんになってみませんか?
ひとりでも、誰かと組んでも、グループでもOKです友達

○何かやってみたいけれど、企画が思いつかない...
○こんなことをやってみたいけれど、どうやってプログラムをつくればいいの?


そんなあなたを対象に、プログラムの作り方を学ぶワークショップを開催します。
毎回、会場はあんとらあ、18時~20時までの予定です。

【第1回】5/23(金)
やじるし過去に実施した<でんぱく>のプログラムを見ながら、鹿角の魅力は何かを考え、自分の伝えたいことを発見していきます。

【第2回】5/30(金)
やじるしプログラムに参加してほしい人(ターゲット)に響くような表現の仕方、プログラムの作り方を学びます。

【第3回】6/6(金)
やじるし実際につくったプログラム案を持ちより、「こうすればもっとよくなるんじゃないか?」ということをみんなで話し合います。

内容がちがいますので3回ともご参加いただいたほうがいいのですが、1回からでも大丈夫ですOK
参加ご希望の方は、2日前までにあんとらあへお申し込み下さい。
☎0186-22-0520

では過去のプログラムの語る部さんの様子を少し...

カメラ片手にぶらり草木の里めぐり


3行レシピでもてなし料理


月山神社に導かれ毛馬内富士を登る


森の木かげで音楽会&お茶会


花輪線ぶらり途中下車の旅


桜の紅茶で春を味わう♪