UNIQLOのストレッチデニムを気に入っているので
数年ぶりに買った。

どうせ太ったから23インチだろうな〜と思ったけど履いてみたらゆとりがあったので
試しに22インチ履いたらすんなりフィットした。
もしかして、ユニクロの規格サイズって大きくなったの?




後からネットを見たら21インチもあるそう。
絶対に21は無理だ。










22インチ






最近の日本の服屋さん(手頃な値段の)

すっごくペラペラだったり縫製が雑だったり

そもそも丈が短いの。

地方都市でミドサーはヘソを出せない。




おしり、太ももの脂肪吸引はしたけど、

膝上やふくらはぎはしていないから普通に太い。

特に最近膝上の肉がつかめるくらいで、

もう膝は出せない…と感じた。



最近は髪型が迷子で、

面長だから絶対にボブ以上短くしてはいけないし、

美容師のtiktokのビフォーアフターを見ていても

「ロングで良かったじゃん!」と思うほど

髪の毛コンプレックス。

髪の毛、長いほうが美人になると信じています。


梅雨だからセルフ縮毛矯正をしたけど

間違えてシャンプーをしてしまい

中途半端なかかり具合になった。


最近とても頭がボケーっとして

お茶ボトルに味噌を入れていたり、

忘れ物をしまくったり、

居眠り運転をしてしまったり、

財布に札が入ってないのに買い物したりして、

若年性アルツハイマーを疑ってしまう。

ていうか多分そうだと思う。



ここ数週間

昼はお弁当かカップ麺

夜はサラダとおかず少々

間食はなし

という生活をしたけど痩せない。

まるっきり痩せない。

夫もダイエットしているけど痩せないそう。


代謝が落ちてるんだなぁと実感した。



当分ラーメンとかチャーハンとか食べられないの、かなしいな😢