妻が三歳児になったとき/本の森

¥1,512
Amazon.co.jp



前にも紹介したと思うけれどこの本も人格障害関連書籍でなかなりオススメだったりします。
『妻が三歳児になったとき』という本です。奥さんが低機能ボダの方の本です。
まず題名が非常に秀逸ですね。ボダの精神レベルは3歳児レベルだと言われてますしね。
あと、この本に登場する境界例も看護師で、ボダって看護師さんに多いのかな・・・とよく言われますが思ってしまったりする私が居ます。
ボダが奥さんだったら、棄てるに棄てられないのですよね・・・この本を読んで、Twitterのはる@BPDの妻を持つ夫さんを非常にこの著者と良く似た状況だったから思い出してしまった私が居ます。