★★Teardrop ティファニー展で、目の保養★★ | 西洋アンティークとの生活

★★Teardrop ティファニー展で、目の保養★★

 

  応援クリックお待ちしています♪

こちらのバナークリックお待ちしています。

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

 



先週は、大学時代の友人がティファニー展に誘ってくれました。

 

友人との展覧会鑑賞も嬉しかったし、ティファニー展も行きたいと思っていたのでウキウキとお出かけしました。

 

先ずは、友人おすすめの韓国料理でランチ。

 

最近私も韓国ブームなので、2人で韓国話で盛り上がりながらランチを堪能しました。

 





そして、展覧会へと向かいました。

 

韓国の世界から、一気に「ゴージャス」な雰囲気へと引き込まれました。

 

187年のティファニーの歴史が織り込まれた内容の構成で、アンティークから現代までのジュエリーを楽しむことが出来ます。

 













少しだけですが、素晴らしい銀製品もありましたので、じっくり鑑賞してきました。

 



現代ジュエリーは、細かいカッティングにより美しく煌めいてゴージャスですがやはりアンティークジュエリーに心惹かれます。

 

ディスプレイも遊び心に富んでいて、見ごたえたっぷりの展覧会でした。

 





久し振りに素敵な目の保養をしました。

 

目の保養後は、気の置けない友人とカフェでのティータイムです。

 

お洒落な虎ノ門のヒルズのカフェで、ケーキとコーヒを楽しみながら友人とのティータイム。

 





楽しい時間は、あっという間でした。コロナの時には、こんな時間が持てなかったので嬉しいですね。

 

こちらのバナークリックお待ちしています。

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村