★★Teardrop 日本で唯一のクロアチア料理店!?★★ | 西洋アンティークとの生活

★★Teardrop 日本で唯一のクロアチア料理店!?★★

 

  応援クリックお待ちしています♪

こちらのバナークリックお待ちしています♪

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

 







先週のお話ですが、仲良しのお隣さんと一緒に夜ご飯に行きました。

 

お隣さんは、バリバリ働く女性で忙しい人ですが何故かその日は予定なし。

 

「せっかくだから行った事ないお店でご飯しましょう♪」ということで、クロアチア料理にチャレンジする事にしました。

 

ショールームのある場所から僅か徒歩5分の所で、アクセスも良いです。

 

そして、珍しいのが日本で唯一のクロアチア料理のお店ということでした。

 

以前からこのお店の前を通るたびに気になっておりましたので、いそいそとお店に向かいました。

 





コースオンリーということで、前菜盛り合わせ、パスタ、メインという内容でした。

 

前菜は、1皿に2人分が盛り合わせてあります。

 

アドリア海に面しているので、タコ・イカ・エビなどの海鮮を沢山食べるとの事でした。

 



パスタは、リゾット・パスタ・ シュトゥルクリ (クロアチア名物のラザニアのようなお料理)から1品選びます。

 

勿論 シュトゥルクリ です。

 





ラザニアのような生地の間に、チーズを挟みパプリカのソースをかけた物でした。

 

見た目ほどくどくなくて食べやすかったです。

 

メインは、ケバブのような見た目のお肉をチョイス(名前忘れました)。こちらも食べやすく美味しかったです。

 



デザートは別料金でのオーダーでしたが、せっかくなのでクロアチアの固いプリンというのをオーダーしてみました。

 



ほのかにオレンジの香りのきいた固いプリンでした。

 

クロアチア料理は、味付けもあっさりしていて食べやすくまたリピートしたいと思いました。

 

ランチもやっているので、今度はランチも行ってみたいですね。

 

仲良しのお隣さんと食べる楽しいひと時の夜でした。

 

当店から僅か徒歩5分なので、皆様も当店ご来店の際に一緒にいかがでしょうか?

 

 

 

〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目6−14 日立第六ビル 1F
 
こちらのバナークリックお待ちしています♪

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村