★★Terdrop ロンドンから日帰りの買付旅★★ | 西洋アンティークとの生活

★★Terdrop ロンドンから日帰りの買付旅★★

 

  応援クリックお待ちしています♪

こちらのバナークリックお待ちしています。

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

 













ロンドン市内のマーケットが縮小しているので、2月の買付は郊外へと買付に出向きました。


コロナ中は、ロンドンだけで仕事していたので久しぶりの遠出でした。


久しぶりなので、気付くと色々なシステムが変わってました。


鉄道の名称も変わっていて、新しいアプリをダウンロードする所からはじめます。


日本でも予約が出来て便利です。


いつの間にか電車によっては事前座席指定も必要です。


チケットは、スマホ内に保存も出来て便利ですがスマホの電源が無くなると困るので念の為プリントアウトした方が良いです。


駅に着くと切符売場の窓口は長蛇の列。


全てが事前予約の世界になってますね(^◇^;)。


スマホを使いこなせない両親世代には、大変だなとつくづく思います。今は私も辛うじてついていけいけますが、今後不安です。


今回は、パディントンから出発!


久しぶりにパディントンにご対面。


後輩の業者とともに、ちょっとした旅行気分で買付へと向かいました。


早朝の電車の為、車内で朝ごはん。


ベーコンロールは、本当にパンにベーコンだけが挟まれたシロモノ。せめてトマトやレタス挟もうよ…と思いながらも完食。


ぼんやり車窓の風景を眺めます。


イギリスの鉄道料金の値上げにびっくり‼️でした。


インフレ恐るべし…


◆銀座アンティーク ティアドロップ◆

https://www.antiqueteardrop.com/