★★Teardrop 買付スタート!@London ★★ | 西洋アンティークとの生活

★★Teardrop 買付スタート!@London ★★

 

  応援クリックお待ちしています♪

こちらのバナークリックお待ちしています。

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

 

 

色々なハプニングありますが、ロンドンでの買付スタートしています。

 

車輪が壊れた可哀そうなRIMOA号は、メイフェアのRIMOAショップに持ち込みました。

 

「これって修理可能なの?」

 

と尋ねるとスタッフの方がニッコリしながら、

 

勿論!大丈夫修理できるわよ。」との回答。

 

「ただし、部品が今なくて時間かかるけどね。」

 

と言われました。

 

それでも、素晴らしい!修理代金の一部は、旅行補償が適用されることも確認済み。

 

ルフトハンザ航空が補償してくれなくても、大丈夫そうです。

 

直近でロンドンに来る予定もあるので、修理をお願いしてスーツケースを置いてとりあえずお土産物屋で仮スーツケースを購入。

 

心配事が減りました。

 

買付のほうは、イギリス人の個人コレクターから商品を譲り受ける商談も取り付けているので早速お仕事。

 

久しぶりに見るようなアンティークシルバーがありました。

 

白蝶貝が好きなようで、コンディションの良い白蝶貝のシルバーが沢山出てきました。

 

ヨーロッパ最大の蚤の市と言われているポートベローの衰退が激しいので、今回のような商談は非常に重要。

 

この先お仕事のスタイルを大きく変える、転換期を迎えているように思います。

 

現地のディーラーと衰退の原因について色々談義しました。

 

コロナ、戦争もあるようですが、EU離脱の影響も大きいとの事でした。

 

驚く程早いスピードで、状況が変わっていくのを目の当たりにした感じです。

 

そんな中での出会いは。。。。。

 





白蝶貝ハンドルのティーナイフ、ピアス細工のシェルディッシュにアール・ヌーボースタイルの可愛らしいミニトレイ。

 





すべて良い状態です。

 





まだまだ沢山の買い付け商品を紹介したいと思います。

 

お問い合わせの方優先でご案内しています。

 

お気軽にメールくださいませ。

antiqueteardorp@hotmail.co.jp

 

こちらのバナークリックお待ちしています♪

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村