★★Teardrop 春にお似合いフラワーハンドル★★ | 西洋アンティークとの生活

★★Teardrop 春にお似合いフラワーハンドル★★

今年の開花予想は、もうそろそろですね。

 

お花見自粛で、ちょっと寂しいですが花を愛でる事はできるので私もお気に入りスポットで楽しもうと思います。

 

本日のアンティークは、春にお似合いのフラワーハンドルのカップです。

 

イギリスのメルバという窯のもので、シャープな形状が個性的です。

 

全てハンドペイントで描かれています。

 

こちらのメルバのティートリオですが、先頃神戸ファッションミュージアムにて開催された「アフタヌーンティーのよそほい」展に展示してありました。

 

私はそのカップを感慨深く拝見しました。

 

というのも、かなり昔にみどり先生にそれをお届けしたからです。

 

わー、苦労して買い付けたカップが美術館に!!と嬉しい思いでした。

 

今回偶然にもその思い出深いメルバに出会ったのも、不思議なご縁ですね。

 

やっぱりアンティークは面白い!です。

 

こちらのメルバ在庫3セットございます。

 

詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

◆銀座のアンティーク ティアドロップ◆

http://www.antiqueteardrop.com/paragon.htm

 

ランキング参加中。下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村