★★春のリーズ城を訪れて★★ | 西洋アンティークとの生活

★★春のリーズ城を訪れて★★

おはようございます!

大阪でのレッスンを無事に終えて、昨日東京へと戻りました。

本日からお店を営業致します。

また大分日がたってしまいましたが、先日の買付の時のお話です。

珍しく1日予備日があったので、久しぶりに日帰り旅行をすることにしました。

いつもですと個人旅行ですべて手配していくのですが、多忙さのあまり手抜きをしました(笑)。

旅行会社のツアーに参加してきました。

日本で予約・決済が可能なので、かなりお気楽なツアーです。

時間がせわしないというデメリットがあるものの、黙っていても現地にバスで連れていてくれるというメリットもあります。

決済が日本円なので、最近の円安を考えるとこちらの方がお得かもしれません。

私が選んだのは、

リーズ城・カンタベリー大聖堂とドーバー海峡のツアー

です。帰りは、グリニッジから船でロンドンまで戻るという盛りだくさんの内容。

1度リーズ城に行ってみたいと思っていたので、参加しました。

水曜日のみ催行のツアーでした。

朝の8時に集合場所に集まり、バスで出発です。

バスは各国混載ですが、日本人ガイドさんがついてガイドもしてくれます。


車窓の風景をぼんやり眺めて、1時間ほどでリーズ城に到着です。

こじんまりとした可愛らしいお城で、広大な公園はピクニックの人で賑わっていました。

のんびりした時間が流れています。


1時間半近く自由時間があり、城内を自分のペースで散策できました。

ロンドンも暖かい時で、リーズ城も桜が咲き誇り春の気配をあちらこちらに感じました。

次回のブログに続きます~

ランキング参加中。下のバナーをクリックして下さいね。

にほんブログ村