ロイヤルドルトン社のキツネ | 西洋アンティークとの生活

ロイヤルドルトン社のキツネ



現在ティアドロップのホームページ を飾っている画像は、ロイヤルドルトン社のキツネ紋シリーズです。


今回は、フルセットでの仕入れができました。しかも、ほぼ未使用の無傷。。。。。


見つけた時は、「きゃーっ!!ドルトンのキツネだぁ。。。。これっていくらするの???」(←一応英語でいっております)と、勢い込んでディーラーさんにお尋ねしちゃいました。


あんた買うわけ???”と疑いのまなざしでみているディーラさんに


ちょっと、このセット状態全部調べていいかなぁ?」と言いながら全部チェックし始めて、やっとディラーさんも本気にしてくれはじめたようです(笑)。


かなりしつこくチェックしてパーフェクトな状態を確認して決断。


絶対日本に持って帰ろう。。。。」


実は、以前このカップとポットを買付したことがありました。が、フルセットの無傷に出会えたのは初めてだったのです~。


大事に大事に梱包して、海を越えて無傷で到着して、ティアドロップのケース内に収まったのを見て何だか幸せを感じるのでした~。


来週からの銀座松屋にも、もって行く予定でおります。


一部を画像で見てくださいませ~。きつねファン(いるかしら?)には、たまらないお品です♪






ちなみに、フルセットは、コーヒーカップ6客・ポット(大と小の2種類)・ミルクピッチャー・シュガーとなっております。


ご興味ある方は、お気軽にこちらまでお問合せくださいませ↓↓↓

antiqueteardrop@hotmail.co.jp