素敵な出来栄え。。。。。。 | 西洋アンティークとの生活

素敵な出来栄え。。。。。。



画像は、本日額装が出来上がってきたウエッジウッド陶板です。こちらのウエッジウッドは、有名なジャスパーウェの古い時代(1900年はじめ頃)のものです。買い付けた時は、楕円形の陶板のみでした。お品物の良さをさらに引き出すために「額装」を施してあげました。アンティークは、買ってきたものをそのまま売るのではなくてお品物によっては額装したり、メンテナンスしてあげたりしながら販売していきます。そのため、様々な職人さんとお付き合いがあります。額装屋さんもその一人。おなじみの額装屋さんに、お店に来てもらってお品を見ながら相談して決定していきます。


私の場合は、最低限のリクエストを告げて後はプロの額装屋さんのアドバイスに従います。プロの意見ってとても大事ですし、お付き合いしている額装屋さんのNさんはセンスも良い方なので信頼しています。今回の私の希望は、「豪華」ということでNさんは渋い黒&金の幅広のフレームを選び出しました。見本では、一部しかないのではっきりとイメージが出ないのですがNさんのセンスを信頼してオーダー。本日納品で、できたものを見て大満足でした。チョキ


こちらのお品47cmx55cmというなかなか迫力ある大きさで素晴らしい出来栄えでした。どなたのお宅にお嫁入りするのかいまから楽しみです。ニコニコ