横浜インターコンチネンタルホテルにてディナー♪ | 西洋アンティークとの生活

横浜インターコンチネンタルホテルにてディナー♪

昨日は、ちょっぴり早めにお店を抜け出し一路みなとみらいへ。。。。。(;^_^A

久しぶりのみなとみらいに感激してパチリ。。。観覧車なんてしばらく乗っていないです。乗りたいな。。。。


昨夜の目的はこちらのホテル。インターコンチネンタルホテルです。

こちらのホテルの31階の眺望の良いレストラン「アジアンビストロ スパイシーJ」にて会食です~。接待される立場でしたので、思い切り食べまくって(?)きました。接待といっても何てことない、同業者の大先輩にご馳走になっただけですが。。。


めったにいかない豪華ホテルのレストランに期待ワクワクです。今回はエスニック料理のコースを頂いてまいりました。最初は、前菜。お約束の生春巻きにさっぱりとした菜の花のゼリー寄せがでてきました。さっぱりとした味付けでいい感じでした。


前菜です。
お次は豚肉の湯葉巻揚げだそうです。こちらも意外にさっぱりでした。まだまだ軽くいけます。次は、バナナの葉でお魚を蒸したものが出てきました。こちらもさっぱり。次は、鴨肉が杏のソースに絡めてあるものがでてきました。青パパイヤのサラダ添えだそうです。私はあまり飲めませんけど白ワインとの相性も抜群です。一皿の量も程よい感じです。







最後は、お約束の巨大なえびが入ったトムヤムクンスープです。お味は美味しい買ったのですが、こちらのスープちょっぴりぬるめでザンネン。唯一のマイナスポイントかなぁ~。最後には、アイスのデザートがついていました。


お腹をすかせて望んだディナーでしたので余裕ですべて完食でした。v(^-^)v

美味しかったです。もちろん食べながら、お仕事の話などためになるお話を聞かせていただき内容の濃いディナーでした。


ディナー後ゆっくりコーヒーを飲もうということで、2階のラウンジ&バー「マリンブルー」へと移動。夜景が綺麗でした。ゆったりとしたソファでくつろぎながらコーヒーを楽しむはずが、デザート&コーヒーを楽しんでました(笑)。こちらのラウンジは、ロンネフェルト社のスリーピングポットを使用して紅茶をサーブしてくれます。たっぷり2杯から3杯分ありましたよ。コーヒーもお代わり自由です。料金もホテルのラウンジから考えるとかなりリーズナブルかな?という気がしました。



ラウンジで頂いたのは、「王道」のイチゴショート。クリームがさっぱりとして甘さ控えめでした。こちらも軽く完食です。美味しかった~♪満足満足。大先輩の業者様に感謝、感謝の夜でした。美味しいもの食べているときは、とーっても幸せ。。。。


次の日の本日は、カロリーオーバーを気にして深刻になってその場しのぎにヨガ教室へと走ってしまいました。。。。。