サイトの更新作業にいそしむ本日 | 西洋アンティークとの生活

サイトの更新作業にいそしむ本日

本日は、お店でサイトの更新作業にいそしんでおりました~。今回は、ジュエリーページを更新。ジュエリーは小さいので、撮影がムズカシイですね。。。。

今回は、ロシアンエナメルをご紹介しています。シルバーのエッグにエナメル(七宝細工)細工を施して、ゴールドで小さな模様をつけてあります。お星様だったり、トンボだったり、薔薇だったりとその繊細さには溜息が出そうです。色もとても美しく、小さな世界に職人技が凝縮されています。見ているだけでうっとりしてしまいます~。アンティークのよさは、かなり「オンリーワン」に近いこと。沢山ジュエリーショップがあって素敵なジュエリーがありますが、どちらかというと量産ですよね?アンティークの場合は、量産というよりも一つ一つ丁寧にハンドメイドする上に、時代が経過しているので同じものに出会える確立が低くなりますよね?個性的なジュエリーとして皆様に楽しんでもらいたいなぁと思っております。


ロシアのエナメル細工の技術の高さは世界でも最高水準です。たった2cm弱の小さなエッグにこれだけ綺麗に模様をつけることができるなんて素晴らしいと思います。


詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪↓↓↓


http://teardrop.zeronet.ne.jp/jwel.htm




こちらは、鮮やかなターコイズブルーのエナメルにトンボのモチーフがゴールドでつけられています。アール・ヌーボースタイルですね。夏の季節にピッタリの色ですね♪











こちらのロシアンエナメルは、鮮やかなグリーンに可愛い薔薇のつぼみがつけられています。茎と葉まで丁寧に表現されています。













こちらは、なんと小さなお星様が一面につけられています。モダンなデザインです。


こちらは、グリーンのエナメルと色違いのブルーのエナメルです。同じモチーフでも色が違うと雰囲気も違います。


手描きのエンジェルのブローチもとても可愛いんです。画像は、拡大画像です。絵付けも非常にうまくて、上品なエンジェルちゃんが夢見る瞳でなにやら考えています。あまりの可愛さに思わず溜息が出てきます。