はい、今回は。

af61 トゥデイのトルクカム加工。

まず写真ね。







トゥデイは3箇所ありましたので、3箇所とも削りました。


内側から見てもギリギリまでやりました。


んでもって、本当はクラッチアウターの軽量化のやつを買ったので変えましたが。。。


軽すぎてダメっぽい。


僕のトゥデイは、ヘナチョコタコメーター がついているんだけど、8500回転くらいを示すんだよね。


トゥデイのリミッターって8000回転って書いてあるんだよね。ネットに。


ってことは、それ以上回らないってことじゃないですか。


ウェイトローラー軽くした様な感じになったのですわ。


だから、クラッチアウターは元にもどしました。

勉強代と考えます。


せっかくなのでベルトを新品に交換。

デイトナのやつ。


もろもろグリスアップをして。


駆動系にエアーを取り込んでいるジャバラパイプがあるんだけど、それを取っ払ってパワフィルみたいなやつをくっつけた。


これで冷却性能も少しはアップするはず。最高速はまだ目一杯やってないけど、マックス出ないなぁー。


4st50ccってこんなもんじゃん???


マフラーの、後付けインナーサイレンサーも取り外したりしたけど変わらん。


クーリングファンも軽量化したけど、あれも元に戻した方が最高速は出るかも???


でも、もういいや。って感じ。


正直、ここまでやってこの効果?って感じでした。


あ、そうそう。中華のCDIも買ったんで変えてみた。

進角って書いてあったから買ったのに。なーんもかわらん。


というか、マイナス?な感じがする。


そっこー元に戻しました。


みなさまどんなチューニングされてますか?


エンジン以外、かなり手を入れているつもりなのですが。。。


あーあ。って感じです。


ちゃんちゃん。


皆様もいじる時はほどほどにしましょう。


次、もしやるなら。

クーリングファンノーマル戻し。

マフラーのインナーバッフル取り外し。


これで最高速を狙います。

それかもうやらん。って感じ。


書き出したらキリがないくらいやったんだけどなぁー。

外装新品だしぃー。

50ccってこんなに遅い???


はぁーーー!!?????