写真はないのですが。
すみません。
色々と調べていたら、af61トゥデイにはAISキャンセルなるものが存在するらしい。
なにそれー?ってなります。
ホンダ独自の機構らしいのですが、二次エアーをループするようにしている機構を塞ぐと速くなるってことらしい。
簡単そうなのでさっそくちゃちゃっと作業。
ネットで下調べしたので簡単。
まずは、メットインを外してと。
はい、キャブにアクセス。
と思ったら、私はビッグキャブに変えてあったので、そもそもネットで調べた情報と違う。。。
んーーー。
そこでよく見る。
あれがこーで、これがこーで。。。
よしよし。ふむふむ。
とりあえず、エアクリボックスから作業するか。
なんだか出ているホースを外してM4&M6だったかな?のボルトで塞ぐ。
10mmくらいの長さで十分。
それとついでについてたなんやらの部品も外して。
ボックス内の仕切りも外してと。
これでエアクリボックス内の作業はおしまい。
んで、キャブ。
加速ポンプ付きの私のキャブは。
特になにもすることはありませんでした。
というか、そもそもやってありました。
詳しくはネットで調べると色々出てきますよん。
んで、乗ってみた感想。
おーー、変わってる。トルク感が違う。
次回は、マフラー交換しちゃう予定。
今の所、今回の作業をやる前はサーキットでの最高速度はメーター読み55kmでした。
ハイスピードプーリー
ドクタープーリーのウェイトローラー
ベルト交換
フロント、リア、サスペンション交換
エンジンオイル、ギアオイル交換
エアクリ交換
キャブ交換
プラグはイリジウムプラグ
などはやってます。。。
はい次。
ZZR1400
マフラーは、ノジマのチタンフルエキが入ってるのね。
でもさ、でもさ。静かなのよ。
ヘルメットして高速走ってもエンジンの音はしない。
風の音しかしない。
乗っている感覚ないんですよぉー。
7月に車検だけんども我慢できずに、スリップオンサイレンサー部分のみ交換。
でも、ほぼ直管のやつだとパンパン言うのよね。
だから、バッフル入れてあります。
触媒形状でプラス後ろに蓋がしてあって、穴が空いているやつ。
まぁ、お高いやつに。
これがあるだけでだいぶ違うのよね。
音も少し静かになるし。
まだ乗ってないけどお楽しみ。
ツーリングいってねぇーーーー。。。
スペイシー125 jf03は、全くなにもしてません。
あー、先日トゥデイとスペイシー125はオイル交換しました。
大事にはしているのだが、身体は一つ!ってとこです、はい。