シルバニア ショコラウサギちゃんとシルクネコちゃんのひな祭り ハンドメイドのお雛様 | Roseの部屋

Roseの部屋

ハンドメイドのミニチュアとシルバニアファミリーの記事が中心ですが、リーメントやガチャガチャ等の商品も紹介させてもらっています。
読んでもらえると嬉しいです♡

  ご訪問ありがとうございます ラブラブラブラブラブラブ

 

     Rose です 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

   今回は数年前に作ったミニチュアのお雛様とショコラウサギちゃんとシルクネコちゃんのひな祭りの様子を紹介させてもらいます照れ

 

あまり凝ったものはありませんが、見てもらえると嬉しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ハンドメイドのお雛様&ショコラウサギちゃんとシルクネコちゃんドキドキ

 

今回はシルバニアさん達のお洋服と頭飾りも作りました。お洋服は、ひな祭りに合った春っぽいピンクのワンピースにしてみましたラブ 

頭飾りは花のビーズにゴムを通した簡単なものですハート

 

 

 

イチゴのティーセットとハートのマカロン、ホワイトチョコレートは以前に作った物です。

テーブルの下に敷いているものは厚手のフェルトをカットした物です音譜

テーブルが小さいので、この小さ目の苺のティーセットが、いいかなと思いました。

 

「 マカロンが美味しそうでしゅねドキドキ 」「 きっとイチゴ味でしゅねドキドキ 」

 

二人はテーブルにお菓子があるので嬉しそうにしています照れ音譜

 

 

少しアップにしてみましたハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

お洋服を変えると雰囲気も変わって、少し華やかになりますねラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 二人はどんなお話をしているんでしょうはてなマーク 楽しいひな祭りになりそうです照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

随分前に作った、お雛様です。木のボックス以外は、全部作っています音譜

 

お雛様、ぼんぼり、菱餅、花瓶、花、お皿は樹脂粘土を使っています。屏風は厚紙と地模様の入ったクラフト紙、折り紙の金色を使って作ったかな?と思いますあせる 記憶が定かではありません。掛け軸、あられ入れ(折り紙)の中に入れた雛あられ(写っていませんが💦)も作っています。

あとはバルサ材を使って台座を作ったと思います。今回、台座の下に赤いフェルトを敷きました。

何回か作り直したものも色々あったと思いますが。。。一番難しかったのは、お雛様のお顔でしたあせる お雛様のすまし顔?ができませんでしたキョロキョロ汗

 最終的に笑顔のお顔になりました。

 

どれもそれなりの出来ですが、満足しています照れラブラブラブラブラブラブ

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

   Rose でした ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇