プエルト・デ・ラ・クルスに行った帰りに通ったオロタバという街。

夫妻は何度も車で通っているし、いつもたくさんの観光客がいるからと

特段興味もなさそうに通り過ぎようとしたので

「少し街を歩きたい。写真を撮りたい。」とお願いしました。

ついでに入ったカフェが想定通りイマイチだったので、

ブログに書くようなことはなく、とにかく美しい街並みだけシェアしたいと思いました。


それにしても、さすが欧州在住。

歴史的街並みを見慣れているせいか、街が美しいというだけでは

駐車してまで歩く気は起こらないようです。

こんなに素敵な街はゆっくりのんびり歩いて見たかったな泣くうさぎ


そうそう。

ひとつ素敵な思い出が飛び出すハート

実はその日、街の中のギャラリーでエジプト出身で現在オロタバ在住という

画家のモハメド・オスマンさんの展覧会があり、タイミング良く画家ご自身が在廊されていました。

そこでオリジナルの油絵をコンピュータに読み込み制作されたリトグラフが展示販売されていました。

それがどれも素敵だったので、私が失礼ながら「あなたのお気に入りはありますか?」と尋ねると(英語)

「作品は全て私の子供なので、どの子が一番とは言えませんが、テネリフェの思い出に購入されるならあの子はどうですか?」と

木製バルコニー(カナリアのクラシックな建築様式)が描かれた絵を勧めてくれました。


そして裏にサインをしていただきました。


帰国したら(まだ先だけど汗うさぎ)以前ドイツで購入したアンティークの額に入れようと思います。