今回のテネリフェ滞在で美味しかった飛び出すハート思い出を記録しておこうひらめき電球

※ただしテネリフェならではの食べ物とは限定せず。


まずはランチにEちゃんが作ってくれたサンドイッチ。

とっても豪華なステーキサンドイッチ照れ


トーストにエンサラディージャ・ルサ(ロシア風サラダ)というなのポテトツナサラダ、

きつね色に炒めた玉ねぎ、マッシュルーム、フレッシュパプリカ。

ステーキを焼いたらチーズを乗せて


これが最高に美味しかった😋


ハンバーガーも、ハンバーガー用のパテをミディアムレアに焼いて

見えていませんがバンズにワカモレ🥑を塗っています。

これも美味しく出来ました。


こちらはパスタス(スペインのクッキー)。スーパーで購入。

素朴な味わいなのに、やめられない止まらない美味しさでした。

スーパーでは複数のメーカーのパスタスが並んでいるほど日常的なお菓子だそうで

厚焼きホロホロ食感のクッキーは口溶け最高照れ

おそらくバターたっぷりなのでしょう汗うさぎ

忙しい日の朝ごはんや休憩の時に何度も食べていました。滞在中に3人で3箱開封した記憶がガーン

私はこの👆メーカーのものが圧倒的に美味しいと感じました。


Garachico(ガラチコ)に街にあるパティスリー
Le Pâtissier

(※画像はお借りしたものです)


ミルフィーユ

テネリフェはジェラートも美味しいと聞いていたのに正直ドイツにある

イタリア人経営のお店の方が比べものにならないほど美味しく感じ、

これ👆以前に2軒のカフェで食べたケーキが酷くて笑いさえ出たのですが

ここは本当に心から美味しかった❤️


そして最後を飾るのはA君が私とEちゃんの連日の重労働を労ってご馳走してくれた

ロス・レアルホスのレストラン。

(というかEちゃんの労働と私の苦役を同列に並べるでないドクロ)


お通しのチョリソー🔥


火が消えたところでペースト状のチョリソーをパンに塗って食べます。


固めフレッシュチーズのグリル


ムール貝


タコのガリシア風


コウイカのグリル(パクチーソース)

なぜパクチーなのか不思議でならないが、イカは歯が要らないほど柔らかく臭みも全くなく

とてもおいしかったです。


他にも日本人が海の街のレストランに入ったら絶対にオーダーしないであろう牛肉の煮込みやチキンウイングも食べましたが「美味しかったリスト」には加えませんキョロキョロ


以上

テネリフェに二週間以上滞在した日本人の、偽りも割愛もない「美味しかった思い出」の全てでした。

わかるでしょう?どれだけ娯楽が少なかったかえーん


日本にいる夫が余程私を可哀想に思ったらしく

今度は又2人で行って、思いっきり観光客らしく過ごそう

と慰めてくれました爆笑