ソメイヨシノが葉桜になりつつある頃、入れ替わるように咲き始める八重桜。


今年もここまで倍速?と思うようなスピードで過ぎてしまい、

とにかく穏やかに静かに、いつも安定した気持ちで過ごしたいと改めて感じる今日この頃です。


スナップエンドウが順調だったり


ダメ元のいちごがゴールデンウィークあたりに食べられるかも照れと期待が持てたり


ネモフィラが綺麗だったり


散歩道が平和だったり

※音アリです


これ👆全部最近の「幸せ」ですが、一番心がぽわっと温まったのがこちら👇

私が挿し木したゼラニウムの一株に苔が買え始めたのが数ヶ月前。

苗にとってはあまり良く無いそうですが

どう言うわけか全ての挿し木の中で一番順調に生育し、苔の方も鮮やかさを保ち、

盆栽みたいで気に入っています。


先日緑の絨毯に可愛い新入りさん発見おねがい

何年か前のこぼれ種だと思うのですが、苔の緑との対比でとても綺麗で、こんなに小さいのに逞しさを感じるのです。

この子を発見した時「どこからきたの〜?!いらっしゃい🤗」と声に出して話しかけてしまいました。


ほとんどの人にとっては「だから何?」の出来事ですが、私はこういう小さな「うれしい☺️」が

じわじわ効いてくるタイプの人間ですてへぺろ

更に、70半ばの母とアラフィフ娘たちでクレープ食べたりしたら

かなり心が満たされます。


今週は初夏のようなお天気のようで。

春、、、どこ言った凝視

おうち引きこもりか、カフェで朝活か。

暑さに負けず過ごそうと思います。