おうちベイカーはみんなそうだと思うのですが、私も前回焼いたパンを食べ切る前に次のパンを
焼くことが多々あります。
パン作りは探究心を刺激されたり満たされたりする趣味なので、頭に浮かんだ事を色々試す為にも次々と焼きたいのです。
なので手元にいつもパンがある生活ですが、綺麗に食べ切るまでがパン作りなので、楽しく食べることも大切に考えています。
コッペパン、クッペ(ハード系)、白パンを同時に焼いた時は卵サンド、めんたいフランス、トマトマリネサンドにしたり
スペルト小麦とライ麦のサワードウブレッドを焼いた時はクリームコーン缶でスープを作り
アボカドと菜花をそれぞれヨーグルト白和えに。
ミニカマンベールは柔らかくなるようにオーブンで軽く温めて食べました。
これはつい先日の「パンを消費して気分も上げてやろう」というランチ。
一台のサワードウブレッドに二種のパンを閉じ込める試作で、半分はかぼちゃの種とひまわりの種のパン、
もう片方はゴーダチーズのパン。一切れで二種類楽しめる最近のお気に入りです。
旬のホタルイカ、キノコ、白葱をガーリックオイルで炒めてある冷菜。
今年のホタルイカシーズンはこれを常備菜にしていました。
大好きなブッラータといちごのカプレーゼ。
本当に大好き💕
こちら👇は投稿済みですが、スペルト小麦100%で作ったサワードウブレッドと
我が家のミニ畑のスティックセニョールのソテー、スクランブルエッグ、春キャベツのサラダ
私はパン作りと、それを食べることを分けて考えず
「これをこんなふうに焼いて、あんな風に食べよう」と一連でとらえていることが多いです。
作りっぱなしは勿体無いじゃないですか?
作るの大好き食べるの大好きひとり時間大好きなので
自分次第で無限に楽しめるパン作りは、日々を豊かにしてくれているなと感じます。