おうちベイカーはみんなそうだと思うのですが、私も前回焼いたパンを食べ切る前に次のパンを

焼くことが多々あります。

パン作りは探究心を刺激されたり満たされたりする趣味なので、頭に浮かんだ事を色々試す為にも次々と焼きたいのです。

なので手元にいつもパンがある生活ですが、綺麗に食べ切るまでがパン作り音譜なので、楽しく食べることも大切に考えています。


コッペパン、クッペ(ハード系)、白パンを同時に焼いた時は卵サンド、めんたいフランス、トマトマリネサンドにしたり


スペルト小麦とライ麦のサワードウブレッドを焼いた時はクリームコーン缶でスープを作り

アボカドと菜花をそれぞれヨーグルト白和えに。

ミニカマンベールは柔らかくなるようにオーブンで軽く温めて食べました。


これはつい先日の「パンを消費して気分も上げてやろう」というランチ。


一台のサワードウブレッドに二種のパンを閉じ込める試作で、半分はかぼちゃの種とひまわりの種のパン、

もう片方はゴーダチーズのパン。一切れで二種類楽しめる最近のお気に入りです。


旬のホタルイカ、キノコ、白葱をガーリックオイルで炒めてある冷菜。

今年のホタルイカシーズンはこれを常備菜にしていました。


大好きなブッラータといちごのカプレーゼ。

本当に大好き💕


こちら👇は投稿済みですが、スペルト小麦100%で作ったサワードウブレッドと

我が家のミニ畑のスティックセニョールのソテー、スクランブルエッグ、春キャベツのサラダ


私はパン作りと、それを食べることを分けて考えず

「これをこんなふうに焼いて、あんな風に食べよう」と一連でとらえていることが多いです。

作りっぱなしは勿体無いじゃないですか?

作るの大好き飛び出すハート食べるの大好き飛び出すハートひとり時間大好き飛び出すハートなので

自分次第で無限に楽しめるパン作りは、日々を豊かにしてくれているなと感じます。